Decoのケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族♪ and お弁当3連発!

<<   作成日時 : 2016/06/12 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6










じゃじゃーん!!

Deco家に新しい家族が増えました♪♪




画像






コザクラインコです(*^_^*)


名前は 「ワカメ」



なぜ ワカメ か?



コザクラインコの特徴が 大人になると 頭のてっぺんの色が

ハッキリと出てきて まるで 前髪を切りすぎちゃった女子のような

デザインになるので 前髪ぱっつんのイメージが 「ワカメちゃん」だという夫が

命名しました(笑)




でも 性別は分かりません(^_^;)





この コザクラインコは 「コンパニオンバード」や「ラブバード」と呼ばれていて

人に慣れやすく ひとたび鳴れるとそれはもうベタベタになるくらいなのだそうで

その可愛らしさと 色合いの美しさと 尾が短くて

ずんぐりとした体つきに惹かれました♪





知り合いが飼い始めて インコの特徴を調べるうちに

我が家に迎え入れたい気持ちが大きくなり

かなり考えて決めました!



(マンションですが 鳥と魚は飼ってよいのです)




本当なら ぴよぴよのヒナから育てたかったのですが

仕事もあるし 付きっきりになれないので

自分で餌が食べられるようになった子供を選びました♪



だから 今 育てながら 手乗りになるように

日々 特訓中です!




そのうちに まさに 「前髪パッツン」 になると思いますので

その時は また登場を願いたいと思います(笑)





もうね〜 ワタシ この子にメロメロなんです〜(*^_^*)









・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  



では お弁当3連発です








 木曜日のお弁当





画像











 昨日のお弁当




画像










 今日のお弁当




画像











早く慣れてくれると良いな(*^_^*)
























お弁当見たよ!とクリックして下さったら 飛び上がって喜びます♪
お弁当 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なになに、このかわいい生き物は(笑)
昨日は楽しかったねー、ありがとう!もう、手術の話はこわいから、今度はワカメちゃんのお話聞かせてね!
まぁ
2016/06/12 16:32
かわいい♪かわいい(^^♪
こんなにかわいい生き物がいるんですね。
毎日キラキラしてきますよね。
友達のところはワンちゃんを飼い始めたら、家族の会話が増えたそうですよ。
きらりん
2016/06/12 20:56
おはようございます♪
うちの中に動物が家族として増えると
ぐっ雰囲気が明るくなりますよね!

インコだと おしゃべりもしたり
するかもしれませんね!

楽しみですね♪

お弁当もばっちりです!
おとめ
2016/06/13 08:21
♪まぁちゃん  お返事が遅くなりました(^_^;)
かわいいでしょう?
昔はこんなインコはいなかったよね?
色々なカラーがいて 癒されるのよ(*^_^*)

手術??笑えたねーあれは(笑)

コメントをありがとう♪
Deco
2016/06/19 19:11
♪きらりんさん  可愛いでしょう?(*^_^*)
鳥と言えば セキセイインコかおかめインコとか十姉妹ぐらいしか
知らなかったのですが こんなに愛らしいインコがいるのですよ!

確かに 老後の生活を練習している我が家では(笑)専らワカメの話で
盛り上がっています(^^

老後・・・う〜ん・・・ですがね(笑)

お返事が遅くなってごめんなさい(^^

Deco
2016/06/19 19:14
♪おとめさん  こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい

かなり久しぶりのペットなので 緊張しましたが
もう毎日メロメロになっています(*^_^*)

この コサクラインコはおしゃべりが苦手なようです(^_^;)
一人でなんだかわからない鳴き声でお話はしていますけれどね♪

お弁当…ありがとうございます(*^_^*)
励みになります!

Deco
2016/06/19 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい家族♪ and お弁当3連発! Decoのケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる