Decoのケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えさせられる事 and お弁当色々♪

<<   作成日時 : 2016/06/08 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2







北海道の男の子が元気に退院できて良かったです♪



今回の事件では 色々と考えさせられました



躾って それぞれの家庭でのやり方があり

一概には言えない事ですが・・・





うちの子達が小さい頃 車の中で大喧嘩を始めて

私の運転がままならなくなり

危ないので 路肩へ停めて

「そんなに喧嘩ばかりするなら降りなさいっっ!!」って怒った事も度々でした



そこで降ろしはしませんでしたが 気持ち的には

「降ろしてしまおうか」って考えた事もあります



悪い事や人に迷惑をかけた時に どんな風に叱り 諭し 教えていけば良いのかは

子供達がある程度成長した後も ずっと考えてきたことでした



それぞれの家庭のやり方や 子供の性格で

躾の仕方は違ってくると思います



度を過ぎた躾はもちろん良くないです

でも 「ここで躾けなくてどうする?」というような

最近の風潮にも疑問を持っているので

今回の事件で またまた頭を抱えて 「う〜ん…」と考えさせられました




本当に 躾をするって 並大抵ではないくらい 難しいものだと痛感中です







・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・






では 月曜日と今日のお弁当です♪








 月曜日のお弁当




画像





* 鶏肉のカレーソテー

* かぼちゃの甘煮

* ひじきの煮物

* 小松菜とナッツの和え物

* ゆでたまご










 今日のお弁当





画像





* 黒豆 ラディッシュ ズッキーニのチーズ焼き 鶏そぼろ ゆで卵 ピーマンの塩昆布和え

・・・を ぜ〜んぶ乗せました!弁当です(*^_^*)











お弁当見たよ!とクリックして下さったら 飛び上がって喜びます♪
お弁当 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
今回の件は いろいろと話題になりましたね
男の子のたくましさと運に恵まれめでたしめでたし
ではありましたが 虐待とまでお父さんは言われて
うーーーん。。。と言う感じでした
私も子供の頃 悪いことをすると 玄関から締め出されて
立たされることなんてざらでしたし あるいはお風呂場に
鍵かけられたり。。。
うちでも 今だったら間違いなく児童相談所に通報されて
いるね なんて 苦笑して話してますが
悪いことは悪いと教え躾けることは必要だと思いますが
危険の無い様に親が目を離さないことが 大切かなって
思ってます

それと 自衛隊の危機管理にあきれてます
外から侵入されて 何日もいたのに 気づかなかったの
ですから。。。
あれがスパイだったらどうするんだろう?
とっくに爆破されたり 機密を盗み出されてるな!って
思いました

お弁当 全部のっけで 栄養ばっちりですね!
おとめ
2016/06/08 08:06
♪おとめさん  おはようございます!
本当に 事件が解決した後でも なんだかずーっと考えています
親御さんの後悔とか 恥ずかしい気持ちとか でも躾けなければならない事とか…
こんな風に事が大きくなってしまい 迷惑もかけましたが
これをきっかけにでも 子供を育てる事を 今一度考える親御さんが沢山いると良いなとも思っています

そうそう!自衛隊はどうしたのでしょうね?
素人目には 一番初めに目を付けても良いような場所を見逃していたのですからね
とんでもない反省ですね

乗っけ弁当にすると決めると 前の晩から気持ちが楽です(笑)

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/06/12 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えさせられる事 and お弁当色々♪ Decoのケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる