Decoのケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 17分7秒のスピーチ and お弁当色々♪

<<   作成日時 : 2016/05/28 07:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4









昨日の広島での歴史的スピーチ



ニュースに釘付けになり 涙が出てきました





被爆された方達の多くは 亡くなられているという

長い長い時間を経て この日がやってきました





私が広島に行ったのは 遠い昔の修学旅行の時なので

今 もう一度 あの時とは全く違う目線で

学びに行きたいと思いました




なんとも言えない 複雑な思いで見たニュースでした





・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  






では・・・またまた3日分のお弁当です(^_^;)

また 溜めちゃったよ・・・










 水曜日のお弁当




画像










 木曜日のお弁当




画像









 今日のお弁当




画像





* アスパラの豚肉巻き

* パプリカの麺つゆ浸し

* 紫キャベツのマリネ

* 茶巾さつまいも

* キャロットラぺ





今日だけメニューを書くと言ういい加減さ(^_^;)










お弁当見たよ!とクリックして下さったら 飛び上がって喜びます♪
お弁当 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
歴史的な光景でしたよね・・・
オバマ大統領の大きさを感じました
人類初の原爆投下と言う事実はさておき
パールハーバーと言う奇襲作戦を
日本の切羽詰まった事情があるとはいえ
したことには変わらず それを 未だに
問題視する多くのアメリカ国民が居ても
広島に来てくれたオバマさん
やはり 黒人の血が混じる大統領だから
なんだろうなぁ・・・なんて 思ったりしてます

サミットで オバマさんの腰ぎんちゃくみたいに
なってた安倍 
オバマさんのすごさとか大きさを 少しは感じて
変ってほしいと思いますが・・・
おとめ
2016/05/28 23:34
♪おとめさん  おはようございます
広島訪問の時間は短くても とても大きな何かを残したと思います

そうそう!首相の腰ぎんちゃくの様子(笑)
なんだか恥ずかしい気持ちもするくらいでした…(^_^;)

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/06/01 08:06
戦争を知らない世代の人たちにとっても
今回のこの訪日はそれだけでも意味のあるものだったのでしょう。

オバマさん さすがですよね。
グーコ
2016/06/10 19:26
♪グーコさん  そうなんです
この訪問をきっかけに 戦争がどれだけ恐ろしいものかを
もっと知りたいと思う人が増えたと思います

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/06/12 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
17分7秒のスピーチ and お弁当色々♪ Decoのケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる