Decoのケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 条件反射って恐ろしい and お弁当いろいろ♪

<<   作成日時 : 2016/05/18 07:24   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4









おはようございます!

昨日の雨はあがり 今日は爽やかな始まりで嬉しいです♪







先日 買い物中に おじいさんに尋ねられました


「お姉さん!○○はどこかねぇ」


この質問の声に 「いつものように」振り返り(!)

「はいっ!それは あちらだと思いますよ」と答えた私を見る

若いカップルの視線が痛かった・・・あいたたた・・・




そのカップルの心の声が聞こえました






「えぇっ??あなた 今 お姉さんって言われて振り向いたよね?

あなた お姉さんじゃーないでしょう??えっ??ふふふ・・・笑」







あいたたた・・・の視線に気づき 「ハッ!」と我に返る私(^_^;)





毎年 年を重ねているはずなのに いつまでも「お姉さん」のつもりでいる

私の条件反射はすごいなぁって なんだか感心してしまいました(^_^;)






だってさ おじいさんから見たら 私は十分にお姉さん(笑)








・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  







では お弁当3連発行きます!





 日曜日のお弁当





画像










 月曜日のお弁当





画像









 今日のお弁当




画像





* ゆで鶏のしょうが焼き

* キャロットラぺ

* しめじの塩昆布和え

* アーリーレッドのマリネ

* スナップエンドウとプチトマト





今日だけメニューを書くと言う・・・(^_^;)

溜めこむとダメね(^^












お弁当見たよ!とクリックして下さったら 飛び上がって喜びます♪
お弁当 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
(^^)
そうそう おじぃさんからしたら
おねえさんですもの♪

みのもんたなんて お嬢さんて
言ってましたしね♪ (笑)

お弁当 彩がきれいに仕上がってますね!
おとめ
2016/05/18 12:59
こんにちは♪

若さって気持ちから!ですよ〜。
お姉さんと呼ばれて振り返るDecoさん
素敵ですよ〜。
いつまでも若くいるためには
それこそ意識的に外見も内面も気をつけていないといけませんよね。
若く見えるDecoさんの努力もあるのでしょう。

ってなんかフォローしちゃってるようなコメントになっちゃっていますが
え〜
フォローでなく
素敵なDecoさんを見習わないといけないと思っている私です。

だって私はお休みの日はジャージですっぴんでいたりしますから
ダメなんですもの。
グーコ
2016/05/23 11:19
♪おとめさん  こんにちは〜♪
でしょでしょ(笑)
私なんて「小娘」です(!?)えっ…?

お弁当 褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
また 明日も頑張れます!

コメントをありがとうございます♪

Deco
2016/05/23 14:08
♪グーコさん  こんにちは〜
そうそう!気持ちって大事だと思います
(たとえそれが間違っていたとしても…笑)
病は気から…と同じで 気持ちを若く持っていれば
見た目もかなり違ってくるのかな?って思いながら 日々精進中です(爆)

グーコさんは すっぴんでも問題ないから すっぴんでいられるのですよ(^^
私は…それは危険なので お化粧しなければなりません(^_^;)

嬉しいコメントをありがとうございました♪

Deco
2016/05/23 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
条件反射って恐ろしい and お弁当いろいろ♪ Decoのケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる