Decoのケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチン大改造計画発令中 and お弁当♪

<<   作成日時 : 2016/05/11 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8








昨日、待ちに待った冷蔵庫が届きました♪



冷蔵庫が入りやすいように 前の晩に夫と 食器棚や その他もろもろの物を

すべて移動させて その日を待ちました(^^




キッチンにピカピカの冷蔵庫だけが置かれている状況を見て

夫婦二人・・・



「なんか ここ どうにかしたいよね?」という気持ちが湧いてきて

想定外だった キッチン改造計画が持ち上がってしまいました〜ぱちぱち〜♪






いっそのこと 嫁入り道具の一つだった食器棚を処分して

もう少し すっきりとさせよう!ということになり

「気に入った物があれば購入 でも無理はしないで」という約束のもと(笑)

家具探しに走りました!!びゅーっ!





時間も夕方近くだったので 行ける範囲で家具をチェックし

最終的に見に行った所で サイズも色も「これなら良いでしょう」という家具を見つけ

そのまま持ち帰り 組み立て始めっ!!





組み立ては夫に任せ その間 私は 食器棚の断舎利!!



数年前にも食器を大処分したのですが

そこで残した物でも まったく使わない物も多く

またもや どんどん処分しました




でも 新しい棚に 使い勝手が良いように食器を配置する事が

苦手な私・・・



かなり あーでもない こーでもない と苦戦しました(^_^;)




そして夜の10時半に めでたく全てが完了いたしました♪ パチパチ〜〜




今まで使っていた棚よりも 低くて 色も明るくしたので

狭〜〜〜〜いキッチンが ほんの少しだけ広く感じられるようになったと思います(^^





(でも この改造によって 行き場がなくなってしまった物が 実はあるのよね・・・

それをどうにかすべく この計画は まだ続きます)






なによりも 17年ぶりの冷蔵庫ちゃん(*^_^*)

今までになかった 扉にスイッチがついているという 今では当たり前の事にも

感動出来るので あとは 電気代がどれだけ節約できるか!

これが一番の楽しみです♪





あ〜!心地よい筋肉痛だわ♪






・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  







では お弁当2連発!







 一昨日のお弁当





画像





* 鶏ひき肉となす パプリカの中華炒め

* 素焼きレンコン

* ゆでたまご

* いんげんの胡麻和え

* アーリーレッドのマリネ

* スナップエンドウとプチトマト










 今日のお弁当




画像






* マグロカツ(揚げ焼きです)

* ゆでたまご

* 甘酢レンコン

* 花人参

* ブロッコリーとプチトマト











お弁当見たよ!とクリックして下さったら 飛び上がって喜びます♪
お弁当 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
新しい冷蔵庫が来て
周りの雰囲気も変えたくなる
なんかわかります

大仕事だったと思いますが
キッチン大改造で また
気分も新た新鮮な感じで
張り切れますね!
おとめ
2016/05/12 08:48
よく働いてくれた冷蔵庫さん、素晴らしい!
食器棚も新しくしたらすっかり変わったんでしょうね♪
気分もウキウキなんじゃなーい(*^O^*)

冷蔵庫に食器棚、ともに物持ちいいね
yae
2016/05/12 16:17
♪おとめさん  おはようございます!
そうなんです(^^
じーっとキッチンを見つめる事数分で 行動に移しました(笑)

昨日も 途中だった空きスペースに 夫が棚を作ってくれていました(*^_^*)
狭い狭いキッチンなので 少しでも気分が変わってよかったです♪

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/05/14 07:45
♪yaeさん  冷蔵庫も食器棚も古いでしょう?(笑)
古くたってなんだって 壊れなきゃ買い換えませんからね〜(笑)
でもね 少しでもイメチェンが出来て 気分は良いよ♪

時々 色々な所を見直さないとダメね(^^

コメントをありがとう♪

Deco
2016/05/14 07:46
わぉ。
新しい冷蔵庫が来ましたかー。
それに食器棚まで買い求めにいって組み立てちゃうなんで
活動的です。とっても。
やっぱり「勢い」は大切ですよね。

この勢いを持続させてちょこっと
おしゃれに食器棚にシートをおいたりして
キッチンをDecoさん仕様にしちゃいましょう♪

ゆでたまごがかわいいお弁当2発もナイスです♪
グーコ
2016/05/15 12:40
新しい冷蔵庫、いいですね!
一つ変えると、次から次へと気になっちゃうんですよね。でもチャンスです♪
断捨離もできていうことなしですね。
電気代、大きいと思いますよ。消費電力はエアコンの次が冷蔵庫らしいですから。
それも楽しみですね。
きらりん
2016/05/17 17:13
♪グーコさん  わおっ!来ましたよ(笑)
そうなんです。勢いって大事で こんな事がなければ動きませんから(^_^;)
このあとも ホームセンターへ行き 完成させました(^^

ゆで卵の存在感って…すごいですよね〜(笑)

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/05/18 07:26
♪きらりんさん  なんでも新しい物ってウキウキしますね(*^_^*)
何が楽しみ買って…電気代ですよ(笑)
冷蔵庫の扉に「ECO」の文字が浮かび上がっているのを見る度に
「むふふ♪」ってなっています(*^_^*)

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/05/18 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッチン大改造計画発令中 and お弁当♪ Decoのケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる