Decoのケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通ルール and お弁当♪

<<   作成日時 : 2016/05/07 08:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6








昨日 背中に赤ちゃんをおんぶして自転車に乗っていたお母さんが

車に轢かれて 赤ちゃんが亡くなってしまうというニュースを見ました




話をよくよく聞いたら お母さん 横断歩道でもなく

信号がある場所でもない 車が渋滞している道路を

脇から横切り 反対車線から走ってきた車にはねられたそうですね




これを知った時・・・

人をはねてしまった車は悪いのだけれど

危険を十分に予測できる道路で ずいぶんと危険な行動をしてしまったお母さんにも

自分がしてしまった行動を考えて欲しいなぁと思いました




こんなことで亡くなってしまった赤ちゃん

可哀想すぎます





一人だけが交通ルールを守ったって どうしようもなくて

自転車屋車や歩行者のみんなが

危険について考えて 歩く 走るをしないと怖いなぁって

こんなに爽やかな土曜日の朝に 考えました(^_^;)




だって・・・ニュースで知り 「ひどい!」って思ったのだもの・・・











 今日のお弁当





画像






* 筑前煮

* ひじき入り卵焼き

* アーリーレッドのマリネ

* ゆでそら豆

* 素焼きレンコン








お弁当見たよ!とクリックして下さったら 飛び上がって喜びます♪
お弁当 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
レッスン前に読ませてもらい、疲れて帰ってきました。
事故の一報、私はスマホのニュースで知ったのですがどういう走り方をしていたのか理解できずテレビの再現シーンを見て、なんてことをしたんだ!ってびっくりしました。もう、信じられないですね。逆にぶつかって逮捕されてしまった20代の車の運転手さんが可哀想でならないです。いないはずの自転車が飛び出してきたと思うんです。罪の軽減を願うのみです。
由似(ゆい)
2016/05/07 18:14
♪由似さん  こんにちは〜
レッスンお疲れ様でした♪
ひどいですよね
この事故もそうですが 最近は車が歩行者に突進するという事故も多くて
自分が気を付けていても どうにもならない事があって 恐ろしいなぁって思います

なんともモヤモヤした事故でした

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/05/08 16:27
コンタクト

私はヤフー!ニュースでチラッと見てはいましたが、
まさかそんな状況だったとは...

でも運転されてた方が、一生背負って行くんだと思うと、
なんとも言えない状況です。
ぼちぼち
2016/05/08 17:44
こんばんは〜♪
私はこのニュース 詳しくは
読んでなかったのですが 自転車の
お母さんのマナーも悪かったのでは
とちらっと思ってたのですが
やっぱり・・・ 案の定でしたね

自転車って 道交法では軽車両で
ルールがきちんと義務付けられているのに
全然 守られてませんよね・・・
おまわりさんなんかでも アレレ???
と思う様な走り方されてるのみかけたり
します・・・

赤ちゃんに罪がないので 本当に
痛ましいと思います

自転車も もっと 取り締まり強化
するべきですよね
おとめ
2016/05/09 00:05
♪ぼちぼちさん  そうなんです!
この状況を知り 本当になんとも言えない気持ちになりました
私も自転車族なので 「大丈夫〜」って軽く思って 道路をすーっ!て横切る事なんかは しょっちゅうなのですが 「もしもこの時に車が来たら…」と想像すると、恐ろしくなることがあるので 念には念を入れて 気を付けるようにはしています

でも なかなか難しく…(^_^;)

今回の事件は 仰るように これから背負っていくものの重さを考えると
やりきれないです

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/05/11 08:12
♪おとめさん  おはようございます
そうなんです
胸が痛くなるニュースでした

未だに 右側を平気で走ってくる人はいますし(私が通勤の時に出くわす女性が まさにそれで 邪魔なんですよ!危ないし)

これを機会にでは遅すぎますが もう少し取締りをした方が良いですね
それと 自分の自転車の運転も 気を付けようと思いました

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/05/11 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
交通ルール and お弁当♪ Decoのケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる