Decoのケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一期一会 and お弁当♪

<<   作成日時 : 2016/04/28 08:44   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4







昨日 退院後初の診察に行きました




受付けをしている時に 向こうから手を振り「Decoさん!」って駆け寄ってくる方がいました

「ん?」とよ〜く目を凝らしてみたら・・・




入院中 私の隣にいた方でした!



私の入院と手術と数日違いだったので

あまりお話は出来ないまま 先に退院したのですが

私の退院後 もう一人の方と色々なお話をされていたらしく

その話の中で 「息子は23歳で美容師」という話を聞いたそうなのです




そうしたら

その方 「Decoさんって息子さんと娘さんがいると聞いたのだけれど・・・」

「はい いますよ ○○さんに聞きました?」

「そうなの。 それでね うちにも23歳と21歳の娘がいて 似ているなぁって^^」

「へぇ〜そうなんですね!似ていますね♪」

「それでね、23歳の娘もね 美容師なのよ!」

「えぇっ??そうなんですか??偶然ですね〜」





こんな風に 待合室で話していたのです

入院中の苦しみや 手術の大変さとかも色々・・・

で、やっぱり子供達の話になった時





「息子さん どこの学校に行っていたの?」

「○○専門学校ですよ」

「…! うちも〜〜〜!!」

「!!!!えぇーっ?同じ学校??・・・って事は・・・同級生ですか??」

「そうよねぇ〜〜!」

「すごい!すごい!こんな事ってあるのかしら?」

「ねぇ!」

「世間って狭いですね!」

「ねぇ!ビックリね!」






待合室で 2人してとっても盛り上がってしまいました(笑)





診察を終えて すぐに息子にLINEし 彼女の事が分かるか聞いてみました


「分かるよ!へぇ〜すごいね」と返信が(^^

「こんな偶然ってあるんだね!」と送ると



「親同士が入院・・・ウケる―――っ 笑」




こらっ!ウケている場合じゃないでしょ!








もう どんな所で どんな偶然が起きるか まったく予想もつかない事に

面白くて楽しい気持ちになった昨日でした(*^_^*)







しかもね・・・

帰ってからさっそく 息子の卒業アルバムを見て 彼女の娘さんを探してみたら・・・



お名前が うちの娘と同じという偶然が・・・(^^

ひゃーっ!!














 今日のお弁当






画像






* 豚肉のしょうが焼き

* きゅうりの麺つゆ浸し

* キャロットラぺ

* アーリーレッドのマリネ

* 焼きヤングコーン

* プチトマト








お弁当見たよ!とクリックして下さったら 飛び上がって喜びます♪
お弁当 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
本当に世間って狭いですね
まったく知らないと思っていた人でも,どこでつながっているかわからないものですね。
何かがきっかけでそれを知ったとき,なんだかうれしい楽しい気持ちになりますもんね
なっち
2016/04/28 15:39
こんばんは!
奇遇ですねぇ!!!!!
お子さん同士が同級生と言うのまでは
ありと思いますが お嬢さんの名前が
一緒なんて!!!!
間違いなく何かのご縁があるんですよね!
おとめ
2016/04/30 21:47
♪なっちさん  こんにちは〜
そうそう!狭いですよね!
この話も 同室だった他の方が私の話をしなければ 分からないままだったという事にも凄いなぁって思っています(^^

同じ入院した同士で 楽しい会話が出来て良かったです♪

コメントをありがとうございました♪
Deco
2016/05/02 15:06
♪おとめさん  こんにちは〜
奇遇なんです!もうビックリでした!
なんだか 何から何まで偶然が重なって まさに「おぉぉーっ!」でした(笑)
ご縁って不思議なものですね(^^

コメントをありがとうございました♪

Deco
2016/05/02 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
一期一会 and お弁当♪ Decoのケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる